皆友ずい - オフィシャル

VTuber皆友ずいオフィシャルブログです。

【2024/04/01週】今週のゆるめいぷる

HEROって書いてソウルマスターと読む。そんな今週のMapleStory。

2024/04/01:月曜日

いつもの身内と相互ウィークリーの日!
2キャラ世界樹とヘイヴンまわった偉い!


2キャラだけだから40個ずつだけども

あと、400Mで潜在厳選以外終わってる戦士200手が売ってたので、メルを用意してる間に販売終了してました^p^


しれっとアクセも名匠にしようと上げたんですよ、どうせ秘薬使うような主力キャラでもないし…って
あの、ブランド印さん…装備制作とアクセ制作のどちらかで1日1個しか作れないなんて聞いてないすよ…

この瞬間、錬金あげてるソウルマスター君でアクセ上げ直すかまよう…

追記:タイムリーフ1回作ったら装備名匠維持できたので気にせずアクセをブランド印でレベリングする!が、上級アイテム結晶の要求数多くてアクセゴリ押しでレベリングするのきつい

2024/04/02:火曜日

実は先日リスナーに頂いた経験値書が23:59までだったので6時間弱ぶっ続けで狩りしてました。
そんなわけで、ソウルマスターが5次して202レベまであがった!イベントのコアジェムストーンをぶっこんで必須コア4個(マスト3と追加3)確保。
PHSとPSEとオーラブレードも手に入れたのですでに枠が足りない。

そんな事よりも200になって納税の義務を負った段階ですでにソルーナすると3Mx12ぐらいでてて、ビビる

なにってこれ、全身フェンサリル(武器にいたってはヴァンレオン)なんですよね…ステ攻16万ぐらいだし…末恐ろしい。

あ、レベルは202になりましたねぇ。明日全力で205目指してデイリー報酬ランクアップしたい

2024/04/03:水曜日(配信あり)

まさかの配信時間までメンテ延長!!!
延期するかーと思った瞬間ログインできたので急いで準備したので序盤ぐだぐだ…っていつもの事かな?

2024/04/04:木曜日(配信あり)

おや、アーカイブの時間がおかしいですね?日付変わる前に210達成→おやすみ!と言ってたのは誰ですか!

2024/04/05:金曜日(配信あり)

華金ですね!ソルマスを220にするぞ!(n回目)
予定では朝6時ぐらいに終わるはずが…

おや、なんかアーカイブの時間がおかしいですね?(2回目)…とおもったら次枠もある!?

皆友ずいの垂れ流し音声13時間パック!

2024/04/06:土曜日

金曜日配信終了後、せこせこ狩りをした…かったけど昼と夜の経験値2倍タイムのために仮眠
昼の経験2倍タイムは火毒をつくりました。
序盤は狩りをしない(クエストorテーマダンジョン)なので、河童まで事前に育てておく事を強くおすすめしますね(1敗目)

夜の経験値2倍でメカニックを200&5次転職したり、CBMを189にしたり。
あとはいつもどおりギルメンとアビスキャリータイムしました。

すべてのメカニックはこのスキルが好き(過言)
むしろこのスキルのためにだけメカニックやってるんじゃないの!?(過言2)

そういえばいろいろぶっこんでなんだかんだ221になりました

2024/04/07:日曜日(配信あり)

祝!初週ボス討伐!!!!!どんどんパフパフ!!!!!!(唐突なネタバレ)
という理由で、ただただ狩る配信の予定が週ボスデビューもさらっとしました
(なお実際の所前日にクロス倒した模様)